Visa加盟店でご予約あるいはお支払した後にキャンセル、返品、変更をされた場合、返金にお時間をいただく場合があります。返金までの所要時間は、即日から最大20日掛かります。返金を急ぐ場合は、カードをご利用された加盟店にご相談ください。
レシートに記載の承認番号をお伝えいただくと、加盟店が対象のお取引や決済の情報を特定するのに役立ちます。
下記の例文をご参考いただき、加盟店にご連絡ください。
- 問合せ内容の例
○月○日にデビットカードを利用し、その後、(キャンセル/返品/変更)したXX円の取引について返金がなされていません。カード発行会社宛に「承認売上を取消する」ための手続を行ってください。 - (英訳)
I (cancel/changed the order, or returned the item) for the payment of X amount on month/date/year, but I have not yet received the refund for the transaction. Could you request the authorization cancellation to the card-issuer bank?
※照会の結果加盟店から『承認売上(authorization request)は送ったが、請求(settlement request)は送っていないので請求されないはずだ。』、『キャンセル済みなので請求されないはず(should/will not be charged)だ。』などと回答された場合、取消依頼が当行に届いておらず、返金できない状態となっていることが考えられます。あるいは、加盟店が『承認は既に取消した(authorization has already been cancelled)。』、『承認取消を既に送った(cancellation has already been requested)。』などと回答されるようであれば、当初の取引情報と異なる取引情報で当行に連絡され自動処理できていないことが考えられます。いずれの場合も最大20日後に返金が行われますが、調査をご希望の場合は支店またはプレスティアホン バンキングまでご連絡ください。