当行が送金元の場合

おおむね1週間かかりますが、中継銀行での処理によっては着金までの日数が変わります。あらかじめご了承ください。尚、送金実行から10日以上経過しても受取人および受取銀行にて着金の確認ができない場合には、お客さまの口座番号と電話取引暗証番号をご準備のうえ、プレスティアホン バンキング までお問合せ下さい。

当行が受取銀行の場合

着金までの日数については送金元銀行へご確認ください。相当の日数が経過しているにも関わらず資金が入金されていない場合には、送金人および送金銀行へ、正しい情報(当行の銀行名/SWIFT CODE/中継銀行SWIFT CODE/受取口座番号 等)を使用して送金が実行されたか、こちらを参考にご確認ください。

  • 海外送金の場合、当行の口座から送金する場合も、当行の口座でお受け取りの場合も、中継銀行を経由してご資金が届く仕組みになっています。
  • 各国の情勢、習慣、法令、その他の理由により取扱方法が異なり、着金が遅れる場合がありますので、余裕を持ってお早めに送金手続をされることをおすすめします。
  • 中継銀行や受取銀行のSWIFT CODEの指示に誤りがある場合、送金資金が返金される原因となりますのでご注意ください。

  2016年1月1日以降新たに口座を開設され、当該口座を経由して国外の口座へ送金、または国外の口座から資金を受領する際は、初回のご利用時にマイナンバー(個人番号・法人番号)のご通知が必要となります。マイナンバー(個人番号・法人番号)が必要なお手続きについてはこちらよりご確認ください。

海外送金についてくわしくはSMBC信託銀行プレスティアの海外送金サービス をご確認ください。