お手続書類の申請のため「認証」ボタンを押しても、認証されないままエラーがなにも表示されず、いつまでも画面が切り替わらない場合、次のようなことが考えられます。

  • 原因と対応
原因 対応
最新のSMS上にあるURLをタップして認証していない。
(PCからの申請で認証のみモバイル端末を利用している場合)
最新のSMSかを確認し、5分以内に送信された一番新しいSMS上にあるURLをタップして、認証してください。
認証しているモバイル端末のOS等が古い。 以下をご利用ください。
Android
  • OS: 最新
  • ブラウザ:Google Chrome
iPhone
  • OS: 最新
  • ブラウザ:Apple Safari
利用しているモバイル端末のOSやブラウザが当行推奨のものではない。
パスキーが利用できる状態になっていない。
(iPhoneの場合)
インターネットバンキング「各種お手続」のご利用にはパスキー設定が必要です。
iCloudキーチェーンと2ファクタ認証をオンにしてパスキーを利用できるようにしてください。
  • 詳細はiPhoneのホームページをご覧ください。
ネットワークが遅い ネットワーク環境の良い場所で再度お試しください。

状況が改善されない場合、こちら から郵送による方法をお選びいただき、お手続きください。