お手続書類の申請のため「認証」ボタンを押しても、認証されないままエラーがなにも表示されず、いつまでも画面が切り替わらない場合、次のようなことが考えられます。
- 原因と対応
原因 | 対応 |
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最新のSMS上にあるURLをタップして認証していない。 (PCからの申請で認証のみモバイル端末を利用している場合) |
最新のSMSかを確認し、5分以内に送信された一番新しいSMS上にあるURLをタップして、認証してください。 |
認証しているモバイル端末のOS等が古い。 | 以下をご利用ください。 Android
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利用しているモバイル端末のOSやブラウザが当行推奨のものではない。 | |
パスキーが利用できる状態になっていない。 (iPhoneの場合) |
インターネットバンキング「各種お手続」のご利用にはパスキー設定が必要です。 iCloudキーチェーンと2ファクタ認証をオンにしてパスキーを利用できるようにしてください。
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ネットワークが遅い | ネットワーク環境の良い場所で再度お試しください。 |
状況が改善されない場合、こちら から郵送による方法をお選びいただき、お手続きください。