以下をご確認ください。

  • 原因と対応
原因 対応
パスキーが利用できる状態になっていない。
(iPhoneの場合)
インターネットバンキング「各種お手続」のご利用にはパスキー設定が必要です。 iCloudキーチェーンと2ファクタ認証をオンにしてパスキーを利用できるようにしてください。
  • 詳細はiPhoneのホームページをご覧ください。
入力したパスコード(PIN / パターン / パスワード等)を間違えている お使いのスマートフォンにパスキー設定(※)したパスコード(PIN / パターン / パスワード等)を正しく入力してください。
  • 生体認証や、PIN / パターン / パスワード等による画面ロック解除により認証するサービスのことです。
最新のSMS上にあるURLをタップして認証していない。
(PCからの申請で認証のみモバイル端末を利用している場合)
最新のSMSかを確認し、5分以内に送信された一番新しいSMS上にあるURLをタップして、認証してください。
認証しているモバイル端末のOS等が古い。 以下をご利用ください。
Android
  • OS: 最新
  • ブラウザ:Google Chrome
iPhone
  • OS: 最新
  • ブラウザ:Apple Safari
利用しているモバイル端末のOSやブラウザが当行推奨のものではない。
ショートメッセージサービス(SMS)を受信できるモバイル端末を利用していない。 SMSが受信でき、かつ国内携帯電話会社と契約しているモバイル端末をご利用ください。
以前本サービスを利用した時に使っていた携帯電話を機種変更した。
( 機種変更に伴いモバイル端末を再登録しても、SMS送信後も登録できずにエラーとなる場合。)
登録時のパスキーと機種変更後の操作端末のパスキーが異なるため、認証エラーになったことが考えられます。
以下をご対応ください。
1.操作端末のキャッシュクリアを行う。
2.登録済みパスキーの削除
  • キャッシュクリアはブラウザやアプリにある一時的に保存された閲覧履歴などの利用情報を削除するものです。
  • 機種により本サービスが利用できない場合があります。

状況が改善されない場合、こちら から郵送による方法をお選びいただき、お手続きください。