下記の条件をみたされている場合は、インターネットで口座開設をお申込みいただけます。
ご確認の上、こちら からインターネットで口座開設をお申込みください。
お申込みいただける方(お申込みはご本人に限ります)
- SMS(ショートメッセージ)を受信可能な携帯電話をお持ちの方(お申込み時の認証に使用)*1
- eメールアドレスをお持ちの方*1
- 満18歳以上の方*2
- 日本国内に居住されている方*3
- 日本に住民登録をされている方
- 税法上の居住地国が日本または米国のみの方
以下の項目に該当する方は、インターネットで口座開設いただけません。
お近くの支店、または新規のお客さま専用ダイヤル までお問合せください。
- 「外国の政府等において重要な地位を占める者等」(=外国PEPs)に該当される方
- 税法上の居住地国に日本または米国以外の国が含まれる方
- *1SMS(ショートメッセージ)を受信できない携帯電話をご利用中の方、またeメールアドレスをお持ちでない方につきましては、お近くの支店・出張所窓口までお問合せください。
- *218歳未満の方につきましては、保護者の方の口座開設後、GLOBAL PASS®(グローバルパス)家族カードをご検討ください。また、お申込み手続きおよびお申込みに関連するお問合せは、すべてお申込みをされるご本人さまにてお手続きください。
- *3外国籍のお客さまにつきましては、外国為替及び外国貿易法上の「居住者」に該当することを確認させていただくため、日本に入国されてから6ヵ月以上経過していることが確認できる本人確認書類か、日本国内にある事務所に勤務していることが確認できる書類(社員証等)をご用意ください。
口座を開設いただく際に、SMS(ショートメッセージ)を受信できない場合は以下の点をご確認ください。
- ご登録いただいたスマートフォンの電話番号に誤りがある場合があります。修正される場合は「オンライン口座開設 申込状況確認用サイト」にログイン後、お申込み時にご登録いただいたスマートフォンの電話番号を修正していただき、SMSの再送ボタンを押してください。
-
スマートフォンのショートメッセージ受信拒否が設定されている場合があります。拒否設定を解除いただき、「オンライン口座開設 申込状況確認用サイト」にログイン後、SMSの再送ボタンを押してください。
「オンライン口座開設 申込状況確認用サイト」はこちら
- 携帯電話会社通信網の状況や、お客様の携帯電話の電波状況などによりSMSを正常に受信できない場合があります。
- ご利用中のスマートフォンでSMSをご契約いただいていない場合、SMSを受信できない場合があります。 SMSのご契約状況につきましてはご利用いただいている携帯電話会社にお問合せください。