以下をご確認ください。

  • 原因と対応
原因 対応
入力したパスコード(PIN / パターン / パスワード等)を間違えている お使いのスマートフォンにパスキー設定(※)したパスコード(PIN / パターン / パスワード等)を正しく入力してください。
  • 生体認証や、PIN / パターン / パスワード等による画面ロック解除により認証するサービスのことです。
以前端末登録したときと異なるブラウザを利用している。 再度モバイル端末登録を行い、申請してください。
  • 「登録済」と表示されている場合でも、再度登録をお試しください。
以前端末登録した携帯電話を機種変更した。
もしくは、別の端末を使って認証した。
最新のSMS上にあるURLをタップして認証していない。
(PCからの申請で認証のみモバイル端末を利用している場合)
最新のSMSかを確認し、5分以内に送信された一番新しいSMS上にあるURLをタップして、認証してください。
利用しているモバイル端末のOSやブラウザが当行推奨のものではない。 以下をご利用ください。
Android
  • OS: 最新
  • ブラウザ:Google Chrome
iPhone
  • OS: 最新
  • ブラウザ:Apple Safari
パスキーが利用できる状態になっていない。
(iPhoneの場合)
インターネットバンキング「各種お手続」のご利用にはパスキー設定が必要です。
iCloudキーチェーンと2ファクタ認証をオンにしてパスキーを利用できるようにしてください。
  • 詳細はiPhoneのホームページをご覧ください。
認証に5分以上時間がかかった。
(制限時間越え)
申請画面に戻り、再度認証をやり直してください。

状況が改善されない場合、こちら から郵送による方法をお選びいただき、お手続きください。