インターネットでの口座開設お申込み

パソコンからのお申込みとスマートフォンからのお申込みでご用意いただく本人確認書類の種類と数が異なりますのでご注意ください。

スマートフォンからのお申込み(オンラインで顔認証される場合)

  • 運転免許証
  • マイナンバー(個人番号)カード
  • 在留カード*1

パソコンからのお申込み(本人確認書類をアップロードいただく場合)

以下の本人確認書類から2点ご用意ください。

  • 運転免許証
  • マイナンバー(個人番号)カード
  • 在留カード*1
  • 特別永住者証明書
  • 健康保険証
  • パスポート(日本のみ)*2

 ご注意

「必要書類2点によるお申込」時、ご利用いただくブラウザによっては、「口座開設 書類アップロード」画面において、本人確認書類2点分の画像ファイルをアップロードしているのにもかかわらず、「プログラム用確認書類をアップロードしてください。」とエラーメッセージが表示されることがあります。この場合は、既にアップロード済みのものと同じ画像ファイルをもう1点アップロードいただき、サムネイル横のプルダウンメニュー(「本人確認書類の種類を選択してください。」欄)から「その他書類」をお選びいただいたうえで、「入力内容のご確認」ボタンを押し、先にお進みください。

「必要書類1点+顔写真によるお申込」時、ご利用いただくブラウザによっては、本人確認書類の撮影後に「追加書類の撮影」メニューが表示されることがあります。追加書類の撮影が不要な場合は、白紙の書類等をご撮影いただき、先にお進みください。

支店での口座開設お申込み
  • 運転免許証
  • マイナンバー(個人番号)カード
  • 在留カード*1
  • 特別永住者証明書
  • パスポート(日本のみ)*2
  • 健康保険証*3

支店でお申込みの場合、本人確認書類については必ず原本をご持参ください。当行にて原本のコピーを取らせていただきます。なお、ご提出いただいた本人確認書類のコピーにつきましては原則として返却しておりません。あらかじめご了承ください。

  • *1交付日から6ヵ月以上経過していない場合、日本に入国されてから6ヵ月以上経過していることが確認できる書類をあわせてご提出ください。
  • *1在留期間(満了日)までの残存期間が3ヵ月未満の場合は、原則として口座を開設いただけません。在留期間の更新後にあらためてお申込みください。その際は、更新前の在留カードと更新後の在留カードの両方をご提出ください。
  • *2「2020年2月4日以降」に申請されたパスポートは住所記入欄がないため、別途、住所記載の本人確認書類が必要です。(例: 住民票の写し等)
  • *3健康保険証の原本をご提示の場合、他の本人確認書類等の原本を合わせてご提示いただく等によって、ご本人の確認を行います。
    他の本人確認書類等の原本がない場合は、その場でお手続きを完了できないことがあります(お取引に係る書類等をお客さまに郵送し、到着確認をすることでご本人の確認を行います)。